ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

6月2日に一泊で大子広域公園オートキャンプ場に行ってきました。

前日に9月の予約を取るために5時間かけ続けて、なんとかグループキャビンを確保
(繋がった時点でフリーサイト、オートサイトは一杯になってました(T ^ T))


繋がったついでに翌日が土曜日だったのでダメ元で
聞いたところ

たった今フリーサイトに空きが出たと∑(゚Д゚)


絶対に行きたいキャンプ場だったので
即決で行く事に!テンションアップ⤴️


大慌てで準備、準備

車に荷物を積込み出発です


そして初トルテュライトが張れます✴︎
ヘキサ小川張りにも挑戦です



食材はキャンプ場から10分程度のスーパーで食材をゲット大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
(串刺しの鮎、ヤマメを買ったのは正解でした
子供達が取り合って食べてました。
キャンプ場でも売っていたのですが、買いに行った時には売切れでした。)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


10頃にキャンプ場に大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

受付を済ましフリーサイトに大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
到着時点では8組程度既に確保されていました

綺麗に整備された芝生サイトで
どこにテントを張ってもいい感じです

さてさて いよいよトルテュライト初張りです

車の中でトルテュライト設営動画で
予習してくれた妻の指示のもとなんとか出来ました
所要時間は1時間くらい
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラヘキサタープはもう少し高く張れれば...
写真の感じから緑の自作ロープをもっと張ってペグの位置も調整ご必要

次回の課題です
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ



ギアのセッティングが終わる頃には12時が過ぎ
チェックイン待ちのキャンパーさん達が続々と来ていました

子供が滑り台に行きたいと騒ぎ出し
簡単にお昼を済ませ
滑り台ではなく 温水プールに!

設営で大汗をかいたおっさんは
クールダウンのため強引ににプールに変更です


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラこちらは 隣接している
傾斜を利用した遊具施設 (滑り台)
階段登るの大変でした(゚o゚;;
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
カツラ並木が綺麗でした


プール内の温泉に入りテントに戻り
夕食の準備大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
肉です



念願の大子でしたが

小さなお子さんがいる方にオススメなキャンプ場でした
スタッフの対応も良く
洗い場も清潔に維持されてます
洗い場には足台があって子供もお手伝い出来るようになってます


次回は9月にファミリーキャビンで10人で来る予定です。
その時にキャビンの様子をアップします。
















同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
城里町ふれあいの里 第一オートサイト②
城里町ふれあいの里 第一オートサイト①
城里ふれあいの里 キャンプにピザ焼き体験
山王山ふれあい公園キャンプ場
PICA 富士ぐりんぱ
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場レポ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 城里町ふれあいの里 第一オートサイト② (2020-03-01 17:49)
 城里町ふれあいの里 第一オートサイト① (2020-02-24 09:44)
 城里ふれあいの里 キャンプにピザ焼き体験 (2019-10-21 11:25)
 山王山ふれあい公園キャンプ場 (2019-08-04 06:04)
 PICA 富士ぐりんぱ (2019-05-06 17:49)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場レポ (2019-02-21 10:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
    コメント(0)