ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

本栖湖いこいの森キャンプ場①

2018年8月11日から2泊
本栖湖いこいの森キャンプ場に行って来ました
本栖湖いこいの森キャンプ場①入口写真

本栖湖いこいの森キャンプ場に行く途中には、本栖湖キャンプ場、洪庵キャンプ場、本栖湖レイクサイドキャンプ場など数多くのキャンプ場があります。

お盆の繁茂期で、全て満サイト状態な感じでした。


今回、お世話になった本栖湖いこいの森キャンプ場は予約出来るキャンプ場です。

Aサイト、Bサイト、Cサイト、バンガローから選ぶかんじです。

初日のみグループキャンプです

Aサイト二つ、Cサイト一つ、バンガロー12畳一つとかなりバラバラになってしまいました!

本栖湖いこいの森キャンプ場①
A-7サイト 設営様子
ミニバン、ツールームテント(トルチュライト)で、一杯一杯でタープは厳しそうなので無しに
(木の下なのでタープは必要無かったです。)


本栖湖いこいの森キャンプ場①
Aサイト下段
本栖湖いこいの森キャンプ場①Aサイト上段 ブランコ

BサイトはAサイトに挟まれた場所になっていました。車が停められないサイトです。
一番狭いサイト

Cサイトは管理棟裏にありました。一番静かなサイト


入口からAサイト.Bサイト.Aサイト、管理棟、Cサイトの順になっています。バンガローは幾つかあり、
管理棟内にもバンガローが入っていました。

どのサイトも砂利サイトで、ジュラルミンペグや、アルミペグだと、かなり大変そうでした。
ウチはソリステ30でガンガン打ち込みましたが、
一緒に行った仲間は苦労していました。


今回で3回目のトルチュライト張りになります、本当は新幕のカマボコテント2 をデビューさせたかったのですが、サイト長さ的にギリギリな可能性があったので断念しました。次回のお楽しみです。



結果的にトルチュライトにして正解でした。
50cm程度トルチュの方が短いので、はみ出す事なく張れました。
カマボコテントだと、となりのサイトに余裕がなくなりそうなので御用心を‼︎

本栖湖いこいの森キャンプ場①トルチュライトでこの程度余裕があります。黒の車がお隣さんになります。区画は丸太で区切られています。














最新記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
6月16日の記事
スタッフドチキン
小川張りロープ自作
自作 ランタンスタンド
新幕購入
最新記事
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2018-06-16 08:56)
 6月16日の記事 (2018-06-16 05:58)
 スタッフドチキン (2018-05-24 08:42)
 小川張りロープ自作 (2018-05-23 20:49)
 自作 ランタンスタンド (2018-05-22 12:40)
 新幕購入 (2018-05-21 18:53)

Posted by たばさん at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖いこいの森キャンプ場①
    コメント(0)